

痛板(2014-2015モデル)

痛板の2014-2015モデルです。
今回は萌え要素を無くしました。
ただ元ネタはFateZEROっていう人気アニメなので
痛板なのは間違いありません(笑)

痛板を今シーズン用にフルモデルチェンジ

いやぁ~ついにこの季節がやってまいりました。
冬はやっぱり痛板でスノーボードでしょ♪
別に毎年変える必要はないんですが、「今年はこれで行きたい」とかあるんですよ。
それに「ブログぜんぜん更新されてないぞ、いつするんだ?」と暖かい声も頂いたので
今週、作ることにしました♪土曜日、飯も食わず丸一日掛かりましたがねw

ちなみに今回は
太平洋戦争開戦直前に編成された空母機動部隊の第5航空戦隊に編成されている
正規空母「翔鶴」「瑞鶴」の2隻。

・・・を擬人化した物ですw

そんなこんなでまずは去年のを片づけて準備です。



えぇ、元々は中学時代に使っていたKissMarkの板なんです。
逆にこの年でKissMarkとか分かる人には痛板よりリアルに恥ずかしいですよ。
普通ならBURTONとか良いもの使えよってなります。
痛板ならどやぁ~って感で恥しさMAXだから潔いでしょw
中途半端が一番カッコ悪い。
馬鹿な事だと分かっていても、全力でやってやるのが楽しいんすよ。


これはマスキングテープで仮固定しながら全体の位置合わせやってます。
っが基本的には画像作っている時点でほぼ勝負決まってますw
ズレがないように確認しているだけ。

だって継ぎ目なく画像作る時点で、両側のキャラの位置は決まっているし
名前のロゴの位置もバインディングに掛からない様にするとか実は位置が決まっています。

なんで、出来栄えの8割は自分の板の寸法を考慮したデザイン作りに掛かっています。
作るのは現物合わせで作るだけだから、良く切れるカッターとそこそこ器用であれば作れますよ。



そんで完成。丸一日ほぼ飲まず食わず集中してやりました。
写真では分かりませんが、はみ出しと嫌いなんで、デザインナイフで周囲もこまか~く修正しました。
作業の大半は最後の仕上げでトリミングしてるときですねw

ちなみに私は「翔鶴」さんの様なお嫁さんが欲しいです。
こ~なんか、落ち着いた礼儀正しい感じの女性ですね。
こんな新妻だったら・・・うん私、死んでもいいですよ。


あとは細かいとこもこだわりました。
やっぱりやるときはトコトンやるですね。
作り始めると、あれもこれもやりたいってなります。
今年は板だけでなく自分も戦艦の提督にでもコスプレして
この5航戦と共にゲレンデという名の戦場に出撃してみようではないかと作戦を練っております。


痛板(2013-2014モデル)

痛板2013-2014のモデルです。
巷では艦これが流行ってて、自分自身もはまってます(笑)
とくに第五航空戦隊はいいんですよ!!

車載用プラズマクラスター買ってみた

ずっときになっていた車載用プラズマクラスター。
なんか空気も綺麗になるし匂いもとれるらしい。
(私タバコも吸うので・・・)
それに渋滞のイライラも軽減できるとか。

そんな中シャープから最新の車載用プラズマクラスターが発売されたので
現時点での最新版「IG-EC15」をついに買ってみました。



なんか匂いがとれるのはすごく実感できます。
気持ち的にもなんとなく安らげている気がw
まぁ車の中がイオンで満たされてる思えばなんとなくいい気分です。
一度試してみる価値はあるかと。

ドラッグスター400 メータランプ交換

盆休みということもあり
暇な時間が多いので愛車のDS400のメータランプを
自分で交換してみることに。

メータカバーを六角レンチで3本外して
中の固定されてるボルトを一本外せば
こんな感じで配線が顔を出します。
そんで、メータの背景用のランプを引き抜きだして
買ってきた青色LEDに交換。
大体中央に位置してる2個のやつがそれです。
ちなみに型式はT6.5とT10のLEDが取りつきます。

交換自体は差し替えのみなんで簡単です。
別に車種とか関係なくメータランプの型式さえ調べれば
簡単に出来ると思います。

なかなかいい感じでしょ!!

プロフィール

ステッカー職人

Author:ステッカー職人
このブログを始めたのは
社会を痛○○で染める為っ♪
多忙な為、週1更新目標です♪

カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
297位
アクセスランキングを見る>>
